SSブログ

ロックなグッズ Part.1

一月近く更新を空けてしまいました。すんまそん。

風邪ひいて体調を崩していたのと、掲載用の写真が揃わなかったのと、PC不調でインターネットに接続できない状態となっていたためです。

更新のお知らせが入っていたので、Windows XPのService Pack 3をダウンロードしたところインターネット・メールともサーバーに接続できない状態となってしまいました。原因はPCに導入しているウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2007)がService Pack 2までしか対応していなかったためでした。Service Pack 3に対応しているウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2009)にバージョンアップすることによって事なきを得ました。
一時はウイルスにでもやられてしまったか、はたまたサイバーパトロールに引っ掛かって回線を遮断されているのか、と心配しましたが、とりあえず回復して何よりでございました。

さて、前回告知しました「ロック・グッズ」を取り上げます。
今回は、アクセサリー系。ロック小僧御用達のギター型ペンダントヘッドです。
ペンダントEX表.jpg
これはハンドメイドでシルバーのペンダントヘッドを作っている「Pax-Guitar」の製品です。シルバー950の銀板をフリーハンドでカットしてやすりで形を整えて作っているとのことです。

写真はエクスプローラーで表面が波打っている「打ち込み」というタイプのものです。この他に表面が平らな「フラットタイプ マットシルバー仕上げ」というものもあります。ギターの種類としては他にストラト、テレキャス、FV、LP、SG、リッケンバッカーやマーチンなどアコギのモデルもあります。

また、他にギターピック型のペンダントヘッドなどもラインナップされています。

そして、ここの最大の「ウリ」はレギュラーモデル以外にカスタムオーダーでオリジナルのモデルを製作できることです。
ペンダントPS-10表2.jpg
これはわたくしがカスタムオーダーした「PS-10」モデルです。
これを作ってくれた「GINZI」さんの話ではこの形のギターとしては初めてのオーダーだったようです。

EXとPS-10共にギターの裏側には「NOAH-JACK」と刻印を打ってもらいました。
ペンダント裏.jpg

NOAHのライブの時には必ずどちらかを首から提げてます。

最近はピックアップやコントロールノブなどのディテールを表現した製品も作られているようです。
興味がありましたらHPを覗いてみてください。

URLは
http://pax-pax.com/guitar/index.htm
です。

さて、次回はまた倉庫に眠っているギターを引っ張り出してみましょう。
次はいつもの六弦ではなく四弦です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。